今日の福岡は夕方から雨。

そろそろ梅雨入りかな汗


マンションで広くはないので

洗濯物が乾かせなくて

困る季節


そんななか

お気に入りのTシャツに

つけた油染みを取りたくて

聞いたことあるけど

やった事ない方法を

試してみましたにっこり


まず、問題のTシャツがこちら

⭕️で囲んでるのが問題のしみ。


一度石鹸で洗って洗濯機で洗って

この状態でした驚き


どうしても落としたくて

染み抜きの洗剤を探したけど

量が少なく、次いつ使うか分からない。


それで前に聞いた方法を

思い出して調べてやってみました飛び出すハート


使ったのはコチラ!


クレンジングオイル!

1番安いやつ買いました魂が抜ける

これをシミのあるとこにつけて




こんな感じ。

余計にシミが増えそうで

この時ちょっと冷や冷やしました魂が抜ける

下から軽く叩いて

5分くらい?放置して

ぬるま湯で洗い流して

洗濯ネットに入れて

そのままお洗濯オエー


干して乾いた状態がこちら


シミがどこにあったか

分からないくらいに

キレイになりましたニコニコ飛び出すハート


食べこぼしの時は

また試してみたい。

そう思いましたニコニコ