こんにちは(^_^)
しろみです。

春休みも終わり、長女が中学3年に
次女が小学2年になりました。

しかし、次女は新学期始業式から
お休みしています。

理由は、股関節炎…
痛そうで、1人では立てない状態でした。
一週間経ち、だいぶ回復しましたが
股関節炎という、初めての経験、なかなか
大変です(><)
同じように、お子さんが、股関節が痛い。と
なった時に参考にして頂けたら、と思います。


始まりは週末。足の付け根がなんか痛い。と言っていて、心配はしつつもショボーン普通に歩いたり走ったり、動いていたので、成長痛かなーと思ってたんですが。

月曜に、前日までとは違う調子で、痛いと言って
立ったり歩いたりもやっと、という感じにガーン

始業式でしたが、休ませる事にして
私も仕事を休み整形外科へ。

診察とレントゲン撮影し、股関節炎なので
とりあえず3日は休んで安静にする事。
立ったり歩いたりすると、時間かかるから
家では立たせないように。と言われました。

痛みが強いから、カロナールと塗るタイプの
お薬が出て、病院内は車椅子で移動しましたショボーン

とりあえず3日間は。と思い、学校も仕事も
お休みの連絡を入れて、3日後に病院へ
行ったのですが…

次回につづく