こんばんは。しろみです(╹◡╹)

今日は旦那さんの厄払いに行きました。

行ったのは、福岡市東区の筥崎宮です。
筥崎宮といえば
「博多どんたく」、「博多祇園山笠」と並んで
博多三大祭りに数えられる『筥崎宮放生会』で
有名な八幡宮です。
放生会と書いて『ほうじょうや』と読みますニコニコ

我が家では、初詣は勿論、お宮参り、七五三と
お参りの定番神社です。

筥崎宮は勝負の神様。
{F520F696-F340-463A-B071-E5D5E965FBFF}

敵国降伏って、書いてありますね‥
戦争中に書かれたものですかね。

今日は七五三のお参りも多かったですニコニコ
待合室はたくさんの家族連れが。

待合室には、放生会でお馴染みの
ちゃんぽんやおはじきが、飾ってありました。
{47A9B425-D92D-4C4C-BEFC-E94E06C84B8D}

{18B9CEFF-A31C-4DFE-AFB1-8893287AF55E}

可愛いですね〜ラブ

厄払いも無事に済んだ旦那さん。
これからも家族みんな仲良くいきたいですニコニコ