2024-2-22(木)



元気だった父が脳梗塞で 左半身不随、胃ろうになったのが  2014-8月のこと。

『嚥下機能を取り戻すための訓練に向かう体力を取り戻すため』の
『とりあえずの胃ろう』だったはずが、、、


父本人と私の 思い描く 道とは
かけ離れていく 現実に 
苦しくて、辛くて、 抱えきれなくて。


そんな
私の 悶々、鬱々を吐き出すために
このブログを始めました。


現実世界で
思いを口にする度、
思いもよらぬ返事ばかりで…

こわかった。



私の考え方が 
おかしいのだろうか?
間違っているのだろうか?


このときの
"誰もわかってくれないんだ" 
と気付いたときの
心臓がきゅ~っと縮こまってく
感覚は

今でも覚えています。
 



このころのパリへ、

辛いね、苦しいね。

どうしてわかってくれないの?
誰か助けて 誰か、誰か。
どこ、どこ?

って
もがきまくって。


頑張ってパリ!

未来のパリも 応援してるから。








父が亡くなってから、4月で まる五年になります。


あのころのパリへ、

ブログを始めて正解だよ、
ブログで 素敵な出会いが 
たーくさんあるからね。

そして
父が居なくなっても
パリには
楽しいことや
やりたいことを見付ける 能力があるんだよ。

そうして過ごしていたらね、
素敵な出会いがあるからね✨

未来のパリより。