スケッターに登録してから
3年ほど経ちます。




先週のこと、
3年越しに 
初めて 介護施設に出向き、
スケッターさせて頂きましたニコニコ




我が家は自営業なので、
平日に予定を組むことが 無理です。
(土)に仕事の場合もあります。


今回のスケッター案件は
(土)の夕方配膳・洗い物をお手伝い出来る方を募集』
というものだった。


これなら 行ける!とピンときたので、
応募させて頂きました。



最初に
施設内を案内してくださったり、
お話しも少々。


その後、
厨房で
配膳、洗い物のお手伝いを
させて頂きました。





利用者さんとの交流は
無かったのですが、

思い返すと、
それで 良かったなと。


というのは、

ホームページやInstagramで
ここの利用者さんは笑顔いっぱいだと
知っていたので、

その現実を目の当たりにしたら、
泣いてたかもしれない。




なんであの頃
父の施設に 
こういう人がいなかったのか。
出会えなかったのか。
悔しい。


出会えていたらば
父も 
もっともっともっと笑顔いっぱいな
日々を沢山送れたかも

ってね…








こちらの介護施設さんの素敵な自己紹介文→

『私たちの仕事は、ヒトの命を伸ばすことはできないけど、限られた時間をどのように過ごしたいか一緒に考えることができます。それが介護のお仕事の魅力でありやりがいになります。』







本当に素敵な施設さんなのでした✨


また機会が有れば
スケッターしたいです♪