梅雨に入るかと思えば、

毎日暑い日が続いていますね炎

このまま夏へ突入してしまうのか?!

気になるところです。。

 

雨が大嫌いなので

いっつも天気を気にしている

べにせんですスイカ

 

 

先週はいいお天気の中、

親子BBQ当日を迎えることが出来ました!

どの写真を見返しても、

ニコニコ笑顔の写真がいっぱい!!!

水のアスレチックにも

怖がらずに勇敢に挑む姿勢、かっこいいですねおねがい

子どもたちも、保護者のみなさまも

大自然の中で思い切り汗をかき、

美味しいご飯に癒されたことでしょう!

 

企画・運営をしてくださった

保護者のみなさま

本当にありがとうございました太陽

 

 

 

さて、今週も快晴が続き毎日

外遊びへ出かけることが出来ました^^

鉄棒やうんてい、のぼり棒を

頑張りすぎて手にマメができることも…💦

それでも「マメは、頑張っている証」と

それすらも嬉しそうにしています。

 

お兄さんたちとドッジボール後、

花壇の柵に上って仲良く「はい!ちーず📸」

可愛い子たちを乗せた電車は、

どこまで行くのかな~??

 

ボールを空に投げて、

落ちてくる間に何回手を叩けるのか

チャレンジしていたKちゃん!

「あんまり高くボールをあげると、

取るとき怖いんだよなぁ…💦」と言いつつ、

いい塩梅を見つけていましたふんわりリボン

 

一輪車に乗りながらダンス!ダンス!

手を繋ぎながらくるくる~♪

なんだか猫ちゃんみたいに見えたので

しっぽと耳をつけちゃいました🐈💛

 

そのころ、お部屋の中でも

楽しそうに遊んでいる子たちが^^

ベルトを外し、名曲「翼をください」に

合わせて”羽ばたきダンス”をしていました!

みんなが外遊びに行ってしまい

お部屋の中はがら~んとしていたので、

思いっきり手もベルトものばして

遊ぶことができました!

 

3年生のKくんと5年生のTくん!

じゃれているのか?戦っているのか?

2人して「助けて~笑い泣き」と

大笑いしながら手を伸ばしSOSを出していました!

どちらも本気の”助けて”ではなかったので、

ニヤニヤしながらみていると

「おかしいな~!

誰も助けにこないな~!」と

わざと大声で、助けてほしい?アピールを

している仲良しな二人でしたニコニコスター

 

 

ブログに載せている写真では

顔をスタンプで隠してしまっているので

なかなか表情が伝わりにくいのですが…

1か月に約1000枚近くもの写真を

保育の中で撮っていますカメラ

私たちが言うのもなんですが…

本当に素敵な写真が多いんです!

ぜひ毎月スナップスナップで

子どもたちの写真をみてください👀

「うちの子かわいすぎる!🥰」と

思う写真を見つけたら、

購入することも可能です!

 

城郷学童クラブで行っている

素敵なサービスですのでぜひご活用ください~💛

 

 

今週の大優勝おやつは…

「いちごトルティーヤ」でした🍓

なかなか出ることのない

レアなおやつです!

いちごとホイップクリームが

最高にマッチして美味しかったですハートのプレゼント

 

 

来週も楽しく学童に

通えますように~!!!