こんにちは!

今週は雨が多く梅雨が近づいてきたな~と

感じているかほせんです☔

 

 

 

 

 

 

 

そんな週でも子どもたちが学童に帰ってくると

天気が変わり晴れている!

子どもたちの元気パワーが空にも伝わったのか!と思いました😊

 

 

1年生の間ではサッカーが大ブーム!!

校庭に行ける日は毎回サッカーをしているくらい大好きみたいです⚽✨

「パスしてー!」「シュート決めるんだー!」

大きい声で盛り上がっています!

しっかりチーム分けをして仲間がシュートをしたら一緒に喜んだり、

「もう一回だ!」負けじと頑張っている姿に見ている方も「頑張れ!」と

言ってしまうほど白熱しています🔥

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では工作をしていました!

今日は何を作っているのかな??

 

 

なんと!ウォーターサーバーです!💧

ペットボトル、紙コップ、ストローを使って作っています!

画像や動画を少し見ただけでどんどん進めていって、

難しいときは試行錯誤しながら一生懸命作っている姿を見ると、

子どもたちの発想力が凄いなと感じます🌸

 

完成すると「やりたい人ー!」と声を掛けています!

集まったら6年生のお姉さんがお手本を見せ、順番にやっていました🥰

量を調節しながら注いでいき、美味しそうに飲んでいました❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンカラ中の1年生🌟

「ここに入れたらぴったりだから、、」と

考えながら頭脳戦?を繰り広げています🤩✨

マンカラファミリーという玩具があるのですが、子どもたちは支援員が手作りした方を

気に入って使ってくれています😿

見守ってくれている優しいお兄さん!ありがとう💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、積み木のタワー!!

倒れないようにどこにどう積むのか、何段にするのか考えながら作り完成!!

一緒に作ったお友達とピース✌🏻🩵

そして最後には全力でパンチ!!

これが意外と楽しいですよね😊🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭から学童に戻る際に急遽始まったじゃんけん!

あいこが続き笑い合い、勝った時にもみんなで笑って、

とっても楽しそうでその笑い声に癒されています💞

信号待ちのちょっとした時間でも笑顔があふれています✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から6月に突入ですね!!

梅雨が本格的にやって来ますが、

雨が降っても☔太陽サンサンでも☀

子どもたちが仲良く楽しく過ごせますように、、🩷