こんにちは!

べにせんです虹

 

新年度開始から1か月が経ちました!

まだ、ほとんどお休みはなく

元気に登所してくれている子どもたちですニコニコキラキラ

 

少しずつ暑くなってきているので

しっかり食べて、水分補給をし

夜はしっかり寝ることを

心がけましょううさぎクッキー花

 

肩からかけられる水筒の準備に

ご協力ください!

 

 

 

さて、1年生は

今週から宿題が始まりました!

「かんたん!かんたん!」と

余裕の表情ですぐに終わらせ、

外へ行く準備を始めますグッ

 

4月のころよりも

校庭での遊び時間を増やしました!

今年から校庭でも

サッカーや野球ができるようになり、

一段と遊びの幅が広がって

外遊びがとっても楽しいみたいです✨

天気のいい日には、

思いっきり身体を動かして

元気いっぱい

遊んでほしいです~ハムスター

 

 

GWに入る前の最終日、

おやつは「こいのぼりアップルパイ」でした!

 

人気おやつの春巻きあんこ餅の

アレンジレシピで、

中身をりんごジャムに変えて作りましたりんご

子どもの日をイメージして

チョコペンでちょこっと魔法をかけて…。

可愛い見た目にみんな大喜び!!!

子どもたちの笑顔が写真でも伝わってきます✨

みんなもりもり食べてくれました~♪

男の子も女の子も、

1年間元気に過ごせますように🎏

 

 

 

お部屋遊びを充実させるため、

梅雨の前に

ピカの模様替えをしました日本国旗

 

”奥のおもちゃ部屋を広々と使いたい”

そのためには、なにを動かそう?🤔

思い切って、

おもちゃ箱を別の場所に動かすことに…

ついでに本棚も動かし、整理整頓ねずみ

前よりもすっきりしたお部屋に

大変身しました🌟

来週も週明けは

お天気が下り坂みたいですね💦

お部屋では、こんな風に

色々なお部屋でいろいろな遊びが

展開されています!

どの写真も楽しそう~!

 

今週末は暑いくらいのお天気みたいです!

楽しい週末を過ごし、

また来週元気に学童へ帰ってきてくれたら

嬉しいです!🥰