こんにちは!

かほせんです🐰

 

 

 

 

やっと暖かくなってきて、晴れた日にはお外遊びが人気です(^^♪

「校庭で遊ぶ人ー?」と聞くと、、

「行くー!!!!」と元気な声で子どもたちが答えてくれます💛

なんと!!一年生は校庭遊び初めて!!

ウキウキ♪ニコニコ😊で学童から校庭へ出発!

 

 

校庭へ行くと早速「バスケしよー!」と始まったバスケ試合🏀!

2対2でチームを組んで白熱した試合をしていました!

バスケットボールは他のお友達が使っていたので、

弾みやすいボールを抑えながらバウンドさせていて賢い工夫も見えた試合でした☆彡

 

 

 

 

 

一方ジャングルジムでは、、、

 

 

小学校にたくさんの桜の木があり、風で舞い散る桜に「わー!すごいー!」と

散った花びらが全部地面に落ちるまで見ているくらい夢中でした🌸

そのあと校庭中を走り、楽しそうにお友達とおにごっこで遊んでいました!!

 

 

 

校庭が使えないときは、駐車場で遊んでいます。

 

 

バナナおに、だるまさんがころんだなどたくさん遊んだ時には、

「疲れたー💦」と休憩したり、

「僕はバナナでー🍌」とバナナのまま休憩したり、

様々な方法で休憩も楽しんでいました(`・ω・´)b

 

遊び終え部屋に戻ると、「楽しかったー!疲れたよー!」と笑顔で言っていて

お友達と疲れてしまうくらい夢中に仲良く楽しく遊べていて

支援員としてとても嬉しく思います。

 

 

 

 

もちろん部屋の中でも盛り上がっています!!

 

 

段ボール、ガムテープ、折り紙などを使って製作をしていました!

何を作っているのかな?とそばで様子を見ていたらなんと!

ユーフォーキャッチャーを作っていました✨

アームもこだわって作っていました!!

 

 

出来上がると「やる人ー!」と声を掛け集まり、

最初は6年生がお手本を見せ、そのあと順番に遊んでいました♡

景品は折り紙でサイコロの形を作り絵は、ディズニーキャラクターの顔を描いた物でした!

かほせんもしたのですが景品が取れて「やった!」と喜んだ束の間、、、

「回収しまーす😊」とリサイクル上手な子どもたちでした🌷

 

 

 

 

 

よくお膝の上に来てくれる子どもたち!

仲良く分けっこをして絵本を読んだり、玩具で遊んだり楽しそうです♪

お話もするのですが好きな食べ物だったり、お休みの日何したよー!など

たくさんお話してくれて、だんだん打ち解けてくれて嬉しく思います😿

 

 

来週もみんなが楽しく、仲良く

過ごせますように、、💖