こんにちは!るかせんですふんわりウイング

 

3月19日、城郷小学校の

卒業式がありましたキラキラキラキラ

数年ぶりに来賓の参加ご招待があり、

参列させていただいたるかせんですが…

 

この子たちが学童に入る前、

”どんな子かな~?照れ

”どんな遊びに誘ってみようかな~おねがい

”マーシャドーとか好きかな~チュー

といろいろ思いめぐらせていたことや、

 

学童に入ってからは

”どうしたら遊びの輪にうまく

入っていけるかなぁ…”と悩んだり

コロナ禍で思うように遊べなくなって

息詰まるような気持ちの中

お家で過ごすみんなに向けて

お手紙を書いたことなど思い出して

ボロボロ泣いてしまいましたアセアセアセアセ

 

どうかどうか、これから先

みんなの人生がたくさんの宝物で

あふれる素敵なものに

なりますようにキラキラキラキラ

 

そんな思いを抱えながら、学童に戻って

お昼ご飯の準備をしていたら、、

「ただいま~~ニコニコ」と、

卒業式が終わった6年生が

きれいなはかま姿で

会いに来てくれましたハートハート

 

「もう卒業した子たちも、

声かけたら遊びに来てくれたよ!」と、

一緒に学童へ連れて来てくれましたピンクハート

男子はもう身長抜かれそう…びっくり

 

大勢のお兄さんお姉さんが来てくれて、

学童の中はいっぺんににぎやかに!

撮影大会が行われて下級生も大喜びでした爆笑

本当に、小学校卒業おめでとう飛び出すハート

 

花花花

 

先週で給食が終わったため、今週から

月曜日と金曜日は

学童てづくりお昼ご飯です目がハート

 

月曜日は、ハヤシライス!

 

金曜日は鮭定食!

メインは焼き鮭ですが、付け合わせの

ポテトサラダを自分たちで作りましたスプーンフォーク

ふかしたじゃがいもを、それぞれの

お椀のなかでマッシュマッシュ!

 

なめらかになったら、マヨネーズと

キュウリやハム、コーンを加えて

ポテトサラダの完成~星

 

それをお皿に載せて、焼き鮭と

お味噌汁をならべたら、

豪華な焼き鮭定食になりましたブルーハート

 

「鮭すきー!音符

「お味噌汁の具はなにかな?」と

お話しながら、パクパク食べていましたイエローハート

 

キラキラキラキラキラキラ

 

新1年生歓迎会の準備も着々と

すすんでいます!

今週はリハーサルをたくさん行いました風船

ダンス、とても上手になってきています。

高学年のダンスに、見惚れる低学年ズ♪

上手に踊れるコツは何かな?

「ニコニコ、笑顔を忘れずに踊ろうよ!」と

良いポイントに気が付いていました拍手

 

二重丸二重丸二重丸

 

最近のおやつたちです!

 

四角オレンジぶたそぼろごはん

四角オレンジ黒蜜きなこバナナ

四角オレンジマシュマロサンドクッキー

マシュマロがとけてびよーんとのび、

サクサクのクッキーとよく合う!

ホワイトデーにぴったりな、

大人気おやつでしたハート

上三角杏仁豆腐下三角にゅうめん

上三角チキラーごはん下三角ホットケーキ

 

いよいよ今年度もラスト一週間!!

楽しい思い出作って、

来年度へいいスタートを切りたいと

思います流れ星グッ