こんにちは!べにせんですグリーンハート

今週は気分が上がらない。。

なぜかというと…

雨が続いているからです真顔もやもや

 

雨ばかりで外遊びに行けなかったので

歓迎会の練習をしたり、

お部屋遊びがとても充実していました乙女のトキメキ

 

 

ポスカで爪に色をぬりぬり…

とってもおしゃれでかわいいイエローハート

そうだ!ネイル屋さんを開こう!と

レジや看板、爪をぬるための作業台を用意。

 

お店屋さんへ行ってみると…

可愛いお姉さん二人が

働いていました!

 

パソコンで予約の確認をし、

席へ案内してくれます♪

色を選んで、早速ぬりぬり…。

 

「お姉さんのおすすめのカラーは?」

「どうしてネイル屋さんになったのですか?」

そんな質問にもしっかりと答え、

まるで本物のネイリストさんでしたハートのバルーン

支援員の好みな色と

春らしい新色をつかったデザインに

仕上がりました指差し飛び出すハート

 

写真を撮って余韻に浸っていると…

ネイルを落とす専門のバイトさんたちが

「私たちの出番よ^^」と

あっという間にオフされてしまいました(笑)

 

 

また、別の日…

バイトだったお姉さんたちが

新しくネイルのお店を出したということで

招待されましたニコニコ拍手

「私たちのインスタなどをフォローしてくれたら

初回は無料になりますよ!」

と商売上手な店員さんまじかるクラウン

 

ポスカで色をつけたあとに

マッキーでスマイリーやベイマックスの

イラストをかいてくれました。

「マッキーは油性だけど、ご安心ください!

ポスカの上からであればしっかり落とせますニコニコ

と、丁寧に説明もしてくれました!

さすが上級生チューリップ

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

土曜日は利用者が少ないので

お部屋と支援員を独り占めできる

とーっても特別な日うさぎのぬいぐるみ

 

「今日もカルタやろう~!」と

元気に登所してくれたKくん!

 

学童にはジブリやすみっこぐらし、

都道府県など

色々な種類のカルタがあります。

中でもKくんが大好きなのが、

”国旗のカルタ”です日本国旗

1日に何回、同じカルタをしても

飽きずに楽しそう~♪

自分が読み手になることもあるのですが、

やっぱり取りたくなって…

自分で読んで、自分で取る!

という大技も繰り広げています✨

支援員も常に本気で勝負!

毎回、いい試合をしていますチョキ気づき

 

 

 

来週の月曜日は

2月のお誕生日会を予定しています!

 

主役の2月生まれさんは、

なにして遊びたいか

今から考えておいてくださいね爆  笑ルンルン