みなさんこんにちは~♡
うぐ。ちゃんです♡

(珍しくちゃん付けしてみた🐿️NEW)


今週の水曜日流れ星
右足のある箇所にやたらと痛みがありまして…ショック


ふと思い立ってラベンダーオイルを引っ張り出して来て、オイルマッサージをしてみましたおすましスワン


最初はそのやたらと痛みがあった箇所を重点的にグリリグリリとほぐしていって…


ある程度ほぐれて痛みも当初より和らいで来たら、今度は他のところもマッサージしたくなって来たので…


足からひざ下→ひざ上、わき腹や肩、首など
思い当たるところを一通りほぐしていきましたおすましペガサス



それから3日経った今日のこと…


体中がその後もどんどんどんどんとほぐれて来て、気が付いたら



首回しがスムーズに出来るようになっていました爆笑



実は数ヶ月もの間、首の右側に痛みがあったのですよ…アセアセ


だけど何もしなければ痛みはなく、

〝首(頭?)を右側に倒していって、
ある程度のところまでいくと痛くてそれ以上倒せない〟

みたいな感じで、
日常生活に特に支障がないので特に病院などには行っていませんでした😅


可動域が狭まっていたという感じでしょうか??ぐすん


首や肩のストレッチをしたり、
周辺をほぐしてみたりはしていましたが、
あまり効果はありませんでした笑い泣き

(気持ちいいは気持ちいいけど、首の痛みは変わらない)


だけど、水曜日に謎に右足に痛みが出て、
思い立ってオイルマッサージして全身をほぐしておすましスワンハート


そしたら右足の痛みが治まっただけじゃなくて、


離れた場所の首の痛みまで解消された!!!爆笑


あんなに何ヶ月も治らなかったのに!!!爆笑


体ってすごいなぁって思いました目キラキラ


やっぱり全身は繋がっているから、
首が痛いからと言ってその周辺だけほぐしてもあまり意味がないんだなぁって。


右足に始まり、その他触って痛気持ちいいところをほぐしたら勝手に右首まで治ったクローバー


右足に出た痛みはそのことを教えてくれたのだろうと思うあしハート



💎『首が回るようになった』というタイトルから、お金の話?と思われた方ももしかしたらいらっしゃったかもしれませんが😆💦
【首が回らない】という慣用句としての〝首〟ではなく、文字通り体の一部としての〝首〟が回るようになったエピソードでした😆✋
あしからず😆💦