こんにちは♡
うぐ。です♡


昨夜は24時間テレビの為、
毎週見ている22時からのドラマ『ボイスⅡ』が放送休止でした💡


その代わりと言ってはなんですが、
24時間テレビ内のスペシャルドラマ

『生徒が人生をやり直せる学校』

を視聴致しました👀


不覚にも、泣いてしまいました。


見た方にしかわからない表現にはなりますが、
ある生徒のおかあさんが遺した未送信メールのシーンで涙が出ました。


きっとおかあさんはすごくすごく真面目な方で、
ずーっと自分で自分を責め続けておられたんだろうな~…と。


だからと言って、子どもを傷付けていい理由にはならないけれどね…。


人様に何と言われようとも、
息子を〝愛している〟という気持ちに揺るぎはなかったはずだから…
自分はダメな親だなんて思わないで、
自分で自分を責め続けないで、
自分のできる範囲でしてあげられることに自信を持ってしてあげられていれば…
おかあさんも子どももあんなにもツラい思いをしなくて済んだのではないかなぁ…
と、僭越ながらそんな感想を持ちました。


今まで見た24時間テレビのスペシャルドラマの中で、
一番心を動かされ、今でも忘れられないのは

『みゅうの足パパにあげる』
(みゅうのあんよぱぱにあげる)

です。


なんだかもうタイトルからして胸が締め付けられるような気持ちがして、泣いてしまいそうになるのですが…😢


モデルになられたご家族は元気にされているのかな。


もう13年も前の作品なのに、
未だに忘れられないってすごいですよね。


松潤の演技、香里奈さんの演技、
みゅうちゃん役の子の演技、
本当の家族のように見えて、

〝アイドルとしての松潤〟
〝モデルや女優としての香里奈〟
が全然頭にチラつかなくて、
物語がすんなり心に入って来たんだよな~(>_<)


もう一度ドラマを見るか、
まだ読んだことがない原作を読んでみようかな。