皆さんおはようございます♡
うぐ。です♡


先日の台風による雨が過ぎ去ってからというもの、
一気に涼しく…はないかもしれないけれど💧
だいぶ気温が下がった広島市です目


今日も雨が降っています~傘
さっきから雨足が強くなったり弱まったり強くなったり弱まったり…うずまき目ひらめき電球
この雨も台風の影響!?なのかな~??🤔


さて。

こちらの写真はなんでしょうか??爆笑




そうです✨

です🍑✨

(そのまんまやないかぁ➰い🙃)


今、うぐ。のおうちの冷蔵庫には
桃が4つ入っています👏🍑


うぐ。は元々果物大好き人間であり、
桃も大好きだったのですが、

今年は夫婦揃って桃にハマっていますピンクハートピンクハート



旦那さんも元々好きではあったようですが、
↑この日に食べたのを機にがっつりハマった模様ゲラゲラキラキラ


クワガタのお世話で渇いた体が潤ったのであろう。。ウシシピンクハート


桃は薬膳的にみると


♡気血を補ってくれる
♡腸を潤して、乾燥性の便秘を緩和してくれる
♡血の巡りをよくしてくれる
♡身体を潤し、喉の渇きを緩和してくれる


など、うれし過ぎる効能がたくさん🤩



そして桃と言えばやっぱりあの香り🍑.。*♡

甘く優しくさわやかな幸せ感漂う香り🍑.。*♡


そんな桃の香りの主成分は〝ピーチアルデヒド〟というものだそうで、


イライラや緊張、不安を和らげてくれ♡

気持ちをリラックスさせてくれ♡

幸福感を与えてくれる♡


という効果があるそうラブキラキラ


いやぁ~♡♡
納得です~♡♡


果物売り場からあの香りが漂ってくると、
ついついそちらへと足が向いてしまうのですよねぇ…😆✨


🍑🚶‍♀️~音符


暑さで渇いた体にも
暑さでイライラしがちな気持ちにも
大雨で不安になりがちな心にも
力になってくれる桃ちゃん👏🍑


そしてなにより…

おいしい~😆💓

↑重要ポイント✨✨


優秀な桃ちゃんと共に、
残りの夏も楽しく快適に過ごしていこうと思う今日この頃のうぐ。です👩‍❤️‍👨🤝🍑