こんばんは♡
うぐ。です♡


.。*♡


昨日は

夢のような現実を観させてもらいましたハート


龍神NIPPONの皆さんに

最大級の感謝の意を表したいと思います😭✨


🎉29年ぶりのオリンピック決勝トーナメント進出🎉


ありがとうございます😭💖

そして!!!!!!

おめでとうございます😆✨


テレビの前で涙された方も多かったのではないでしょうか?😢

わたくしもその一人でございます😭✋✨


泣いたり笑ったり、たくさんの感動といろいろな気持ちを感じさせてもらいました。


いやぁ~もう本当

男子バレーボールが好きだし

今のチームが好きですラブ


同じ時代に生きて、応援出来て

幸せ以外のなにものでもありませんえーんキラキラ


感謝ですハート


.。*♡


昨日の試合…


なんかもう泣きポイントが何回もあって😭✨


まずは第4セットの序盤。


1セット目は日本が取って、
その後2セット目3セット目は相手に取られて迎えた第4セット。

セットカウント1対2で追い詰められていたというのもあるけれど、
それよりも第3セット終盤のレフェリーチャレンジの件に対してのやるせない気持ちが溢れてしまって…。

気が付いたら、じわじわじわじわと気持ちが涙となって溢れて来ていました。


そして細かく覚えているのですが、
日本の得点が6点のところまで泣いていましたえーん

…が。

日本が7点目を取ったところで急に涙が止まって、
今度はわたし笑ってたんです

(↑ちょっとこわいですね🤣笑)


なぜだかわからないけれど、
第4セットの7点目を取った辺りで


あ、この試合日本勝つわにやり
選手たちを信じてたら大事だわ✨


ってふと思って、そこから観てるわたしがめちゃくちゃ強気になれたんですね。


そこまでも、

勝ってくれるよね!(>_<)
大丈夫だよね!(>_<)

とは思っていたんですが、

勝ってくれるわニコ

っていう確信に突如変わりました。


そして無事に第4セットを日本が取ってくれて😆💕

勝負の第5セットへ。

このセットを取れば決勝トーナメント進出決定🎉

落とせば予選敗退。


そんな第5セット…


なんと✨キャプテン石川さんの2連続サービスエースで幕を開けました🥺💓


わたしはまた泣き始めましたよ~~~😭✨


うわぁ。。
1日経って思い出しながら書いてる今でも感動が込み上げてくる…😢💖


この試合最後の1点は西田選手が決めてくれました💪💓


歓喜😆💪💖


日本男子バレーは長らく低迷していました。


オリンピックに出場することもなかなか出来ない時期も長く続きました。


北京五輪は出場は果たしましたが勝利は出来ず…。


そんな状況を端的に伝えるために

〝男子バレーの時は長らく止まっていました〟

というような表現が使われることがよくあります。


その長らく止まっていた時がこの度また動き出した、と。


わかりやすい表現であり、ドラマチックな表現だとも思いますし、
時を動かし始めた今のチーム、今の選手たちを誇りに思うと同時に…


低迷していた時期も時は止まってはいなかったんだ!と、

選手たちは止めることなく、

上へ上へ
前へ前へと
進んでいたんだな~😢✨✨

と強く感じました!!!!!!


今の龍神NIPPONの選手たちだけじゃなくて、
これまで引っ張って来てくれた選手たちもみーーーんな含めてね😆✨✨


その一歩一歩があったからこそのこの結果なんだなぁ😭💖と思ったら、さらにさらに感動もひとしおでした。


そしてやはり、
今回選ばれた選手たちが本当にかっこよくて頼りになって素晴らしくて大好きですー😍


わたしの推しは

21番/髙橋藍(たかはしらん)選手

なのですが💖

19歳とは思えない冷静さと技術、その奥にある熱さが大好きで大好きで…大好きです😍


なんだか試合についてや選手について
まだまだ書きたいことはあるのですが、
長くなるのでこの辺にしておきます。

(…ていうかもう充分長い😅)


長い長いブログを最後までお読み頂き、
本当にありがとうございます🙏💖


明日からの決勝トーナメントも熱く応援しましょうね~😆💕


ハートハートハートがんばれ👊😆日本ハートハートハート