うぐ。ですハート
今日もいい朝です◊*゚


.。*♡


ブランドバッグがなくても、
高級車がなくても、
あなたの価値は変わらない。


↑近年、こういった言葉をよく見聞きしませんか??


多少言い方の違いはあれど、

〝持っているブランド物があなたの価値を決めるわけじゃないよ〟的な。


ブランド物や高級車などだけではなくて、
学歴や資格といった類いのものも当てはまるかな?


外側にある物であなたの価値が変わるわけじゃない。
付け加えなくても大丈夫。

といった感じ。


うんうん!確かに!
わたしもそう思います!


あなたもわたしも

存在そのものが尊いのであって

外側の何かがなくなったとしても何も価値は変わらない。


そう思うと手放しがしやすくなりますよね!✨

ふむふむ。


…で!


今朝はさらにその先がふと頭に浮かんだんですよね。


外側に付け加えた何かが価値を決めるわけではない。
付け加えなくてもいい。
今ある何かがなくなったとしても大丈夫


であるならば…


外側に付け加えた何かが価値を決めるわけではない。
付け加えていい!
欲しいものを手にしてOK!


わぁ~~~目キラキラ

これじゃん!って思いました

気付けて楽になりましたぐすん


わたしはどちらかというと、

手放すことやなくなることに対する不安や恐さもあるけれど、
それよりも手にすることの方がブロックが大きかったと思います。


(実際のところ、高級なバッグも車も持っていないので
なくなる不安も何もない、とも言えるかもしれません。笑)


ニコニコニコ



お金を持ったら…
ハイブランドの服を着ていたら…
ハイブランドのバッグを持っていたら…
いいお店に食べに行ったら…


周りになんて思われるかわからない(>_<)


そんな風に思っていましたガーン


周りというのは

家族や友人などの近しい人から、知り合い、近所の人、見知らぬ人に至るまで(!)です。


元々自分を知っている人だったら…

お金持ったら人が変わったよね~😒
そんなものにお金使うんだったらもっと○○に使えばいいのに😒
そんな人だったっけ?😒


とか💦


さほどわたしを知らない人や見知らぬ人だったら…

まぁ~!高そうな物ばっかり着飾って😒
お高そう😫
成金ぽーいwww


とか?笑


いや、誰もそんなこと思わんかもしれんし✋💦

思ったとしても相手の主観であり、
相手の自由なのだから✨

わたしが『そんなふうに思わないでください』と指図出来ることではないし、
もし思われたり言われたりしても傷付くことでもない。


そう!
まさに何も価値は変わらない!


もっと自分を信じよう!
もっと周りを信じよう!


小学生の頃から、
ハイアットの映像を見て

『素敵!行ってみたい!!ここが似合う女性になりたい!!!』

と言っていたわたし😆💕


中学生の頃にVOGUE JAPANを読んで、
その世界観に惚れ込んでいたわたし😆💖


そんなわたしが大人になって、
ハイブランドのバッグを持ったって
高級車に乗ったって
ハイアットに泊まったって
なんの不思議もないではないかー!笑


夢を叶えられてよかったね!
めっちゃ幸せな人生だね!
感謝だね!


それでいいんだ😆✨



………と。


今のところ、
ハイブランドのバッグを購入する予定も高級車に乗る予定もホテルステイの予定も何っにもないですがゲラゲラ


いつか実際に手にするかどうかというよりも、


手にしなくてもいいし爆笑OK
手にしてもいいんだよ爆笑OK


って、
フラットになれたことがすごくすごく嬉しいです~😆✨✨



今日のブログはすごく長~くなってしまいましたが😅
最後までお読み頂きありがとうございます🙏💖


今日もまだまだ暑くなりそうなので、
体調に留意して素敵な1日にしましょう~♡♡