広島在住ピンクハート千葉ロッテマリーンズファンハート
うぐ。ですラブ



下差し写真はCarpはっさく大福味オレンジ
広島と言えばもみじまんじゅうや牡蠣などが有名ですが、はっさく大福もおすすめです~合格
広島に来られることがあったらぜひ食べてみてくださいニコニコおいしいよ~♡♡



さて。



今日のブログタイトルにもしました

『思い込み』という言葉。



皆さんはこの言葉にどのような印象をお持ちですか?

その言葉を使う時、どんな意味合いで使っていますか?



検索して出て来た『思い込み』の意味は


□深く信じこむこと。
□固く心に決めること。


でした目キラキラ



皆さんの抱いていたイメージや意味合いと合致していましたでしょうか?



わたしは思い込みというと少し前まで、


凝り固まってしまった考え。
それゆえ自分を制限するもの。


というようなイメージを抱いていました。


(うーん…『思い込み』というより『マインドブロック』に近い感じ??😅)




ま!さ!に!


『思い込み』への思い込み🤣




今は


自分を支えてくれるもの。
自分を守ってくれているもの。


と捉えています♡



だから手放す時も、不足の気持ちから


こんな思い込み持ってたらダメだ!
捨てなきゃ!


ではなくて、


今まで支えてくれて、守ってくれてありがとう♡
だけど今のわたしには必要なくなったから手放すね(^-^)


と思って、感謝の気持ちと共に軽やかに手放します♡



これまでずーっと持ち続けていて、
長く自分の支えになってくれていたものを、


ダメだ!捨てなきゃ!


って…なんだかちょっと悲しい…しょぼん



持っていた思い込み自体を、

そしてその思い込みを持っていた自分自身を、

否定しなくていいんですよねラブ



これまで自分を支え、
守ってきてくれた大切なものなのだから。


愛おしささえ感じますえーん



そう考えると、自分と向き合うのが楽に、さらに言うと楽しくなりませんか?♡


今までの自分が信じていたもの、
大切に握りしめていたもの。


モヤッとして、内観して、思い込みが見つかって、


これからも大切にしたい!と思うなら、そのまま持っていてもいい♡


今の自分にはもう合わないな、これからのわたしには必要ないなって思ったのなら、手放していい♡



悪いもの!だから捨て去る!おーっ!ということではなくて、

ただただ今の自分には合わなくなったから手放す♡ほっこりそれだけのこと♪



思い込み≠悪



本来、物事にいい悪いはないのですから♡



『思い込み』


この言葉に対する"気持ちを重くするような思い込み"があったら、まずはそれを手放して👋
軽やかに自分の思い込みと向き合っていきましょう~~~おすましペガサスふんわり風船ハート



最後までお読み頂きありがとうございます♪

本命チョコ