皆さんおはようございます♡
うぐ。です♡


昨年の夏頃から読ませて頂いている吉乃菜穂さんのブログ。

主に婚活をされている方向けのブログだとは思いますが、

結婚はしているけどパートナーシップに悩んでおられる方や、

悩んでいるというほどでもないけど、
もっとよくなったらいいなぁ~と思われている方にもおすすめ!!と思えるブログです♡



そんな菜穂さんのこちらのブログ記事↑で紹介されている『シャンパンタワーの法則』白ワイン


有名な考え方らしいのですが、
わたしは菜穂さんのブログでようやく知りました~笑い泣き


人間関係をシャンパンタワーに見立てて考えるもので、

1番上のグラスが自分自身。

まずそこをしっかりと満たしてあげることで、

身近な人、パートナーや家族、友人知人、職場の人…と、

周りの人に与えられるようになり、

それがどんどん広がっていく、というもの


そう♡♡
まずは自分自身を満たす♡♡♡


とかく外へ外へと向かいがちだったわたしの思考の矢印。

起きた現実にあたふたし、

場の空気を読もうとし、

人の顔色、声色をうかがい、

どうにかしなくてはと対症療法でその場をしのぎ、

また同じようなことが起きては同じことを繰り返し…


エンドレスリピーーート😱🌀
🙈\ぎゃ~~/🙈


違う、違うよ~😭

って、今ではわかる。


だって思考が先で現実が後上差しだから。


菜穂さんのブログを読み、

(向井)ゆきさんのブログを読み、

菜穂さんのインスタライブを見て、

ゆきさんのfacebookライブを見て、

インプットしてきたから。

トライ&エラーを繰り返しながら自分なりにアウトプットしてきたから。

起きた現実にあたふたしてどうこうしようと焦るのではなく、

矢印を自分に向けるんだよ~って、

自分の内側が外側(現実)に投影されるんだよ~

と、今では切り替えられる自分になってきましたニコニコ

…が、どうしてもうっかり忘れて元のあたふた癖が出て来てしまう時もまだあります!!笑い泣き
🙈\ぎゃ~~/🙈


そんなとき思い出すのがシャンパンタワーの法則白ワインですラブ

これを思い出せたらもう大丈夫♡

外に外に向かってしまっていた矢印を瞬時に自分の内側へと戻すことが出来ますよ~♡

おすすめです♡