今日の秋子さんのブログを読んで…
わたし疲れてんのかなぁって思いました。
 

後半に出て来る、夢の中もとっちらかってるって話のところを読んで。


わたしも昨日めちゃくちゃに、
はちゃめちゃにとっちらかった夢を見て、
どうしたんだわたし…と思っていたから。


3月末にパートを退職して、
それまでに比べるとかなりゆっくりさせてもらっているので、
体は休まっているはずだから…


脳疲労なのかなぁと思ったり。


普段から夢は見る方(見た夢を覚えてる方)だし、
だいたいいつもわけわからん夢なのですがあせる


それにしても昨日の夢は、
今までで一番てぐらいとっちらかってた!!!


おすましペガサス乙女のトキメキ


覚えてる限りの一番最初が、
自分自身の結婚式。


ピンク系のカクテルドレスを着ていましたドレス


結婚式(というか披露宴かな?)が終わり、
本当はドレスを脱がなきゃいけないんだけど、
なぜか着替えるのを忘れて、
そのまま外へ出て行くのです。


そして何を思ったか、以前働いていた勤務先へ行ってみようと思い立ちます。


ピンクのカクテルドレスを着たまま街中を歩き、
以前の職場へ。


しかもこれが夢では以前の職場ってことになってたんですが、
実際には前の前の前の職場(大学卒業して最初に働いていたところ)でした。


そこへ行ったら以前の職場の人+大学卒業して最初に働いていた職場の方たちの両方がいらっしゃるし…キョロキョロ


で、わたしはドレスのまま皆さんにあいさつをニコ


わたしとしてはもっと、

『結婚おめでとう~♡』
『ドレス似合ってるね~♪』
『すごい!かわいい!』

等、反応してもらえると思っていたのですが、
全然そんなことなくて…(汗)


意外と反応薄かったな…真顔
と思いながら職場を後にします(笑)


そしてそこでやっと気が付きます。


あ!ドレスのまま出て来てしまった!
私服に着替えないといけなかったのに!

と。(遅)


急いで結婚式場に戻って急いで着替えました。


この時点でも相当とっちらかってるのですが、


この後がさらに『???』で…(爆)


着替えてる時にわたしは思い出したのです。


あ!今日、結婚式の後部活あったんだ!
まずい!忘れてた!

(え…真顔)


時計を見たら、部活の始まる時間過ぎてるし…


今から行っても遅刻だけど、
行くだけ行ってみようと思い、
急いで学校へ向かいます。

(え…え…真顔)


わたし自身は今のわたしなのですが、
向かった先は中学校、
部活も中学時代に実際に入っていたソフトテニス部、
そこにいた仲間も中学のソフトテニス部時代のみんなでした。


遅れて行ったのでばつが悪く…
すぐには合流せずに、
こっそりとまず友達に声をかけ、
事情を説明しました。


そしたら友達が先生に話をしてきてくれるとのこと。


わたしはロッカールームで私服からテニスウェアに着替えて、友達を待ちました。


ほどなくして友達が戻って来て、
先生に事情は話したけど、やはりすごく怒っていると、
でも出席しないよりはいいから、
今からでも部活出なって言われて、
途中からですが部活に出ました笑い泣き


おすましペガサス乙女のトキメキ


…覚えてるのはここまでです。


なんかいろいろ追い詰められてません??滝汗


頭の中、心の中、
そして部屋の中など物理的な持ち物の整理をしたいなって思いました。


ブログとかも書かず、
物理的な片付けをしながら頭や心の整理をする時間に充てた方がいいのかな~とも思いましたが…


書くことで頭の整理にもなるということで、
秋子さんのブログに便乗させてもらい、
ブログにしてみました。


長い長~いブログを最後までお読み頂きありがとうございます。


明日からまた物理的な片付けに励みつつ、
頭の中、心の整理をしていきます花束