現実はそう甘くないぼけー

現実は厳しいおーっ!


などと言うけれど…


本当にそうなのかな??


厳しいのは現実ではなく自分ではないかな?


厳しくしてるのは“誰か”ではなく“自分自身”ではないかな?



わたしの場合、
自分を苦しめていたのは他でもない自分でしたぐすん



自分に厳しくして、
自分を否定して、
わたしを苦しめていたのは、


環境でもなく、
周りの誰かでもなく、
わたし自身だったのですしょぼん



今から約10年程前、25歳くらいの頃、
当時働いていた職場にカープの前田(前田智徳)ファンの方がいたのですが、

その方と話していた時、
あまりのわたしのわたしへの厳しさに


『前田かっ!!!(笑)』


と突っ込んでくださったのが今となってはわかります笑い泣き



これからはストイックでいきたいと思います♡♡♡


自分で自分の首をしめるのではなく、

自分で自分を満たしていくことに対して

どこまでもストイックハート