みなさんこんばんは
うぐ。です


今日のブログタイトルである

『書くことがない』という日記を書く子ども

これは他でもない、
わたし自身のことです真顔キリッ


小学生の頃は毎日日記を書くことが宿題でしたよね??
(学校にもよるかもですが…うぐ。の通ってた学校はそうでした📒)


当時のわたしはこの日記を書くというのがすごく苦手で苦痛で仕方なくて笑い泣き


どうにかこうにか書いて提出していましたが、年に1~2回くらいどーしても書くことが思いつかない見つけられない日があって、
そんな時『書くことがない』というタイトルの日記を書いて提出していたのです真顔キリィィッ


小学5年生くらいからは、
友達と交換日記をしたり、
プライベートでたまに日記をつけるようになったりして、
そこからは”書くこと“がだいぶ苦痛ではなくなってきましたが…


4年生くらいまでは苦痛で仕方なかったなぁ…えーん


そんなわたしが!
10日間連続で!
ブログを書いているよ!


少しは成長したよ!!


先生ピンク薔薇

お母さん赤薔薇

ありがとう爆笑花束


日々、書くことは統一性のないブログだけど!!


書きたいと思う気持ち
そして実際に書くという行動
まず大事
ですよね


そうだ、そうだー


ということで、今日も統一感なく、
普段あまり書かない晩ごはん記事を載せますよ爆笑



♪青梗菜と豚肉の炒め物

青梗菜がどうにもこうにも大好きですハート


青梗菜のこと嫌いって人もあまり聞かないけど、
めちゃくちゃ好きって人もあまり聞いたことないんですが…あせる


みなさんはいかがですか~?!


♪長芋の短冊切り

そしてこれまた好きな長芋


今日はシンプルに短冊切りにしてぽん酢で頂きました♡


♪なすのぬか漬け

そしてまたまた大好きななすのぬか漬け爆笑


先日のきゅうり、にんじんに引き続き、家で漬けましたよ~♪


これまでで一番うまくいきましたラブ


3回目でだいぶ慣れて来たっていうのと、
そもそもなすのぬか漬けがめっちゃ好きっていうのと、
漬け時間が過去2回より長かったというのがあると思いますアップ


今またきゅうりを漬けてるので、前回より時間長めにしてみようっと♪




皆様、本日もとりとめのない当ブログをお読み頂きありがとうございます照れハート


グラシアス