久しぶりに婚約指輪と結婚指輪を重ねづけダイヤモンド



今日は6回目の結婚記念日ピンク薔薇



ここまで色々、


いろいろ、


本当にいろんなことがあったけれど…


よくがんばりましたゆめみる宝石



旦那さんも、


わたしも。



6回目の結婚記念日ウエディングケーキは、


『鉄のように強い絆を願う』ということで


『鉄婚式(てつこんしき)』と言うそうです結婚指輪



今年の結婚記念日は、


今までの結婚記念日よりも


二人ともが心から笑えていたなぁ…クローバー



うぐ。がこの6年の結婚生活を通して実感したのは、


結婚生活がうまくいくためにまず大事なのは何か??ということ指輪



それは、何よりもまず


『自分自身を大切にしてあげること』おすましスワンハート


です。真顔 キリッ



我慢や忍耐ではうまくいかない。ぐすん



自己犠牲の上に相手の幸せは成り立たない。ガーン



まず自分が自分を大事にしてあげないことには、


相手からも大事にしてもらえないし、


相手のことを大事には出来ない。



そのことにね、


2年くらい前にやっと気が付き始めて…


去年確信に変わって…


ようやく今日!!!腑に落ちた!!!



我ながら長くかかったねぇ~(笑)



だけどもう大丈夫だねウシシハート



気付いて…


確信に変わって…


腑に落ちたんだからOKハート



ここからはもう…


赤薔薇バラ色の人生赤薔薇だっラブピンク薔薇