雨が降っています。


部屋の中にいるけど、音がする。


しとしと降る音。


サーサー降る音。


大好きです。


どうしてこんなに落ち着くんだろう…?


前世でカエルだったことでもあるのかな?とか雨の度に考えます。


雨の音は、わたしの心を静めてくれるもの。


雨の音は、わたしの体を柔らかく包んでくれるもの。


心のアクセルとブレーキを頻繁に切り替えたり、たまに同時に踏み続けたりして、ヒリヒリしてるところを優しく癒してくれる。


晴れが続いた後に雨が降ると、いつもそのことに気がついて涙が出るの。


いつも気づかせてくれてありがとう。


雨が降らなくても、気づける人になれるようにするね。


それに気づけるようになったら今度は、アクセルとブレーキを同時に踏み続けて心が焼け付いてヒリヒリするようなことが、そもそもないような人になろう。