平成最後の日です。

ありがとう、平成。

よろしくね、令和。


わたしの平成は、

しあわせなものでした。


楽しいことばかりではない。

嬉しいことばかりではない。

辛いこと、苦しいこと、盛りだくさん!

そして楽しいこと、嬉しいことも盛りだくさん!

いろんなことが盛りだくさん!な、30年と少しでした。


わたしの中で、

楽しいこと、嬉しいこと=しあわせ

辛いこと、悲しいこと、苦しいこと≠しあわせ

ではない。

楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、苦しいこと…特にどれにも当てはまらないことなど。。

全てひっくるめて、しあわせ。

だと思っています。

だから…

わたしの平成は、いろんなことがありまくったから総じてしあわせだったなぁって感じています!!!


なんだか今、あたたかい気持ちです。

令和も…

わたしはわたしの人生を思い切り生きる!!!