この時季は街のそこここに、

色とりどり鮮やかに咲き誇るツツジの姿を目にすることが出来ますね。


道路脇や中央分離帯の植え込み、学校や公園、マンションの植え込み等々、

至るところで、その見事に咲き誇る姿を目にすることが出来ます♪


車に乗っていても、自転車に乗っていても、歩いていても。。

精一杯咲き誇るその姿が目に飛び込んで来て、

日常に、彩りと潤いを与えてくれます。


特に、近くを歩いて通る時には、

あの甘く清々しく爽やかな香りを体いっぱいに感じることが出来て、

身も心も春の喜びで満たされるよう…♪


時々頬をなでる風の心地よさが、

青い空に映える新緑の鮮やかさが、

咲き誇る花々の甘美な香りと山菜の苦味、

そして鳥たちの歌声が、

春の訪れを告げてくれる。


五感の喜ぶこの季節が、

今年もやって来ました♪