今朝、目からうろこがポロポロと落ちた。


約30年間の人生で間違いなく一番と言っていいくらい、ポロポロと。


ケータイで調べたいことがあって調べてた時だった。


最初調べたかったこととは全く違ったのだけれど、調べてるうちにたまたま辿り着いて。


たまたまと言っても、その言葉が出て来た時に気になって読みに飛んだのだから、自分の意思も入ってのことだけれど。


目からうろこが落ちたのは、


ウィキペディアの

『過干渉』と

『モラルハラスメント』。


そのうろこの数たるや、今の時季ちょうど桜の花びらが舞い落ちて、美しいじゅうたんのようになっているのを目にするけれど、それ以上だったことでしょう。


『過干渉』も『モラルハラスメント』もなんとなくの意味はわかっていたつもりだったし、その認識も間違ってはいなかった。


けど、なんて言うんだろう?


さらにそこから踏み込んだ意味があったというか…。


ここにそれを書くことはしないけれど。。


いや~、恐ろしい!


わたしがされてたことまんまじゃん!


指でケータイの画面をバンバンと指しながら、


「これ!これこれ!えー?!これマジで?!本当に?!えー?!ちょっと待ってー!!まさにこれなんだけど!!目からうろこが落ちる!目からうろこが落ちるー!!」


と、一人騒いでおりました。。
(笑)


読んでてこわすぎて、笑えなさすぎて笑えてきたという…。


なんて言うか本当、『過干渉』を調べようと思ったわけでも、『モラルハラスメント』を調べようと思ってたわけでもないんだけどね。。
f(^^;)


けど、わかってよかった。


記事によると、モラルハラスメントを受けていることに気付くのには、何十年とかかる場合も少なくないみたいだから…、


かなり早い段階で気付けた方だと思う!


もう少し深く、さらにきちんと知りたいから、モラルハラスメントについて書かれている本でも読んでみようかなーと思いました。


誰にされてたことか、ここで明言することはしないけれど…、


血縁のある家族・親族ではないことと、夫ではないことだけは一応書いておきますね!!
(^o^)b


いや~、それにしてもうろこもあれだけ落ちると爽快ですね!!


視界がクリアです♪♪
(*^^)/