小学校に入学する時には、真っ赤なランドセルをプレゼントしてくれました。

中学入学の時は、テニスラケット。

高校入学の時には、腕時計を。


一緒にいられない時の方が多かったけれど、

離れていた時間の方が長かったけれど、

いや、そう思っていたけれど…。

こうして改めて振り返ってみると、

ずっとそばで見守ってくれてたんだなぁって、

とてもあたたかい気持ちになったよ。


父さん。

わたしの声が聞こえる?


父さん。

「ありがとう。」


この言葉をまた直接届けられる日が来るまで…

わたしが父さんのいるところへ旅立つ日まで…

『わたしはわたしの人生を精一杯生きた!』と、

胸を張れるように生きていくから、

これからもずっと変わらず、

そばで見守っていてくれたらうれしいな♪