旦那とその家族を見ていると、なんか違う気がする…。

たまに苛立ちを覚えることもあるし、腹が立つことさえある。

何についてかと言うと、子育てについてってことになるのかな…?

旦那はもうとっくに成人してるわけだし、子育てと言うと少し違うかもしれないけど…
(^^;)

義両親たちの旦那に対する接し方とでも言いましょうか…。

わたしは神様でも仏様でもないし、わたしの見方や考えが全て正しいとはもちろん思っていない。

だけど、神でも仏でもないからこそ、一人の人間だからこそ、見ていて感じ取ることや思うことがあると言うか…。

親にとって子どもはいくつになっても子どもでしょうし、子どもにとっても、自分がいくつになろうが、親は親です。

親からしたらいつまでたっても子どもが心配でしょうし、かわいいものでしょう。

子ども側からしても、自分が成人しようが家庭を持とうが、親の前ではいつまでも子どもでいたいと言うか、甘えたいと言うか…そういう気持ちがあります。

みんながみんなそうではないかもしれないけれど、わたし自身がそうだし、おそらく旦那もそのタイプだと思う。

そしてそれが悪いことだとは思わない。

自然なことだとわたしは思う。

だけどなぁ…見てて、なんか違う気がするんだよなぁ…
(>_<)


上手い表現がわからないんだけど、このままじゃいつまでたっても旦那の自主性が育たない!!みたいな?!感じかな…。

まだ子育てをしたことがないわたしが、偉そうなことを言える立場ではないのかもしれないけどさ…。

だーけーど!!!
(>_<)


この先、子どもが出来て育てていく中で、共に家庭を築き上げていく上で、このままの旦那、旦那と実家の関係性のままでいった時に、困るのはわたしであり、旦那自身なんだよね!!

ご両親たちではない…。

うーん。。

なかなかまだ『これ!』という答えは見出だせていないけれど…

まずは、自分自身がしっかりしなくては……。