今年の大河ドラマ『平清盛』今日から始まりましたね!
(≧∀≦)/

昨年、今年の大河ドラマが平清盛の話だと聞いた時にまず『見たいな』と思いました。

しかし時間が経つにつれだんだんとその気持ちが薄れてしまい、つい先日まで『やっぱり見なくていいかな』という思いでいました。
(^_^;)

ところがふたを開けてみれば、いすの上に正座をし、夜の8時から9時15分までテレビの前から一歩も動くことなく、一時たりとも画面から目を離すことなく『平清盛』を見ている自分がいました!

と言いますのも、数日前の新聞を見ていて初めて主演の松山ケンイチさん以外のキャストを知ったのですが、その中に中井貴一さんの名前を発見したからというところが大きいのです!

そこでもう一度『やっぱり見てみようかな』という気持ちになり、さらに今日未明頃にやっていた平清盛の見所を紹介するような番組の中で、平忠盛に扮する中井貴一さんを拝見し、最終的に『絶対見たい!絶対見る!』という結論に行き着いたのでございます。

実はわたくし生まれてこのかた、大河ドラマを見たことがございません。

1話もないとは言いませんが、自分の意思で1話目からきちんと見るというのは☆初☆でございます!

第1話『ふたりの父』…よかったなぁ。
(≧∀≦)

こんなにも平忠盛が出てくるのは初回だけなのかな?

だとしたら、わたくしにとっては初回にして最高の回ということになるかもしれません…。
(^_^;)

平太役の子もすごくかわいかったし♪♪

なにはともあれ、これで毎週日曜日が楽しみになりました。
(^-^)♪

第2話『無頼の高平太』…待ち遠しいです!
o(≧∀≦)o