サブローさんが巨人に移籍というニュースを知った時、頭の中が真っ白になりました。

少し経って今度は涙が溢れて、止まらなくなりました。

まだ実感がわきません。

実感がわくわかないというよりも、信じたくありません。

このブログではまだ、プロフィールの好きなスポーツの欄に『プロ野球』と書いているくらいで、記事として書いたことはないですが、今日は少しだけ書かせてください。

まず、わたしはドラゴンズファンです。

そして、広島在住です。

だけど、サブローさんのことが好きです。

数年前の韓国戦でスクイズを決めたサブローさんを(テレビでですが)見て、一瞬にして好きになりました。

『かっこいい!!!』って、心奪われました。

それからもドラゴンズファンであることには変わりないし、広島在住ということも変わりはありません。

だけど一昨年、去年とマツダスタジアムに千葉ロッテが交流戦で来た時には、サブローさんを観に、そしてロッテを応援しに球場へ行きました。

わたしにとっては、千葉ロッテと言ったらサブローさんだし、サブローさんと言えば千葉ロッテです。


~その2~へと続きます・・・