こんばんは
今日から気温も下がり、めっちゃ冷え込んでます🥶
先週、14日に造影剤を使わないCT検査、肺活量、心電図、心電エコー?いろんな検査を受け16日に結果。
肺に腫瘍?みたいなのが左右に一個ずつ小さいのがあり、これが乳がんからなのか、わからないため26日入院29日にその腫瘍?みたいなのを切り取る手術になりました。
約1週間ぐらい入院予定となりましたが術後の様子次第では、もっと早く退院になるかもです。
あと糖尿病も診断されました💧
そのため昨日19日に家から近くの眼科に眼圧検査など、また検査。
女医先生の診断 少し白内障になってるとのドライアイ?目が乾燥気味らしいので2つ点眼を処方されました。
眼科には3ヶ月後ぐらいにまた来院してくださいって言われましたが
糖尿病から目には影響出てないらしいです。
他に支障はないか、気をつけることは?と聞いたら、これと言って問題ないですよって言われました😊
編み物もしていいって😊
昨日から1日に4回点眼。
ドライアイ?の点眼を先にして5分後に白内障の進行を抑える点眼をさす。
今、毎朝糖尿病の薬飲んで、点眼二つさして、肺を鍛える器具を朝晩5回から6回してってすることが増えました。
気温が高い時にウォーキングも。
気温が低い、凍結、積雪とか、無理しないこと。
この歳になり、今まで分からなかったけど検査して色んな病気が出てきた。
29日手術後2週間ぐらいしたら、切り取ったものの原因も分かると思います。
そのあとから乳がんの治療方法になるかな。
入院なんか、3人の出産しかしたことない私。
退屈するよね?
いや、でも、頑張って完治します。
栄養士さんからのアドバイスも受けて成分表見ながら、スケールで計り、3食ちゃんと食べてます。
しかし味気ない。
例えば
ご飯150g
食パンなら一枚と半分とか
野菜は3食100g以上とか
いろいろ成分表に書かれてて、それを参考に3食用意してます。
頑張るしかない💦