毎週家族で行くスーパーの

店長が妙に馴れ馴れしい
んだけど、

サービス精神だと思ってた。

しかしお菓子売り場にいた
うちの娘に変に張り付いていて、

嫁弟(警察官)に相談したら…




スーパーの店長を警察に

突き出した。 

 




ちょっと大きなスーパー

(有名チェーン店)に毎週家族で1週間分

の買い物をしてる。  





家族は俺と嫁と小4と小3の双子。  

そしたら毎週いちいち店長がなぜか


うちの家族に近づいて、





「今日はこちらがお安くなってます」

とかいうわけ。  



別に高級店でも無いし、1週間分の

食料買うっても半額商品とかだから

裕福でもないし、


裕福アピールしているわけでもない。  

なぜか分からないけど妙に特別扱いしてくる。
  

嫁も俺もサービスが行き届いているなぁ

としか思ってなかった。  

別に実害があるわけじゃないし、

特売品とか教えてくれるから便利だなぁ

と考えてたら、

俺と嫁が買い物している間に娘たちと

お菓子売り場で何かしゃべっているのを

見てしまった。  






あとで聞くとプリキュアとかの話を

しているらしい。  

あちらもお子さんがいるから話が

合うのかなと思ったけど、若干気持ち悪い。  

あるときたまには娘らが欲しがってる

お菓子を買ってやるかと俺も

菓子売り場に行った。 

 
そしたら件の店長が現れて挨拶してきた。

  
まぁ、世間話程度だし大したことは

話していないけど、

妙に苛ついてるように見えた。 




 
内心???となりながらも娘らが

お菓子を選ぶのを待ってた。 

 
そしたら店長が娘の後ろに立って

「お菓子は見つかったかなぁ?」とか

声かけた。  






これぐらいだったら別に店員としては

普通なんだけど、立ち位置として娘の

足の間に自分の足を入れていて

あれ?と思った。  🤔


どんなに親しくても他人の足と足の間に、

自分の足を入れる行為はおかしい。  


格闘技とかなら間合い詰める意味でも

やることはあるけど、明らかに

おかしいなと思った。


ただ、おかしいと思っただけでそれが

何を意味しているのか自分は

理解していなかった。  


その帰りにふと嫁にその話をしたら、

「それもしかして盗撮じゃない?」

と言われた。  





言われてからそれを理解した瞬間、

自分の中にとてつもない怒り💢が湧いた。  



そのまま、同じ県内の釣り仲間の

嫁弟に連絡。

ちなみに嫁弟は警察官。  






仕事中だから夜にということで夜に

再度連絡すると靴に仕込むカメラが

確かにあるとのこと。  


ただし、盗撮は基本的には現行犯

じゃないと捕まえられないし、

盗撮しているという有力な証拠が

ないと捜査も出来ないそうだ。  


マジかと思ったけど、次の週の買い物に

同伴してくれることに。 





 
娘を餌にするようで本当に嫌だったけど、

盗撮だったらもっと多くの子が犠牲に

なってるかもしれないとなんとか

親心を封印した。  


もちろん店長が娘に近づこうものなら

全力で遠ざけるつもりだったけど。  

ところがどっこい。  


入店して15分もしないうちに嫁弟が

店長を押さえつけて捕まえてた。
  


うちの娘とは別の子に同様の行為を

していて靴を確認したところ、

変な盛り上がり方と左だけ穴が開いて

レンズらしきものが見えていたそうだ。 

 





その場で警察を名乗り(本当はダメらしい)、

問い詰めたら逃げようとして弟嫁が

取り押さえていた。






警備員も来たけど、嫁弟が正式に

警察を名乗って事務所に店長を連行。  


靴を確認したらカメラが出て来ました。 

 
ポケットの記録媒体からは、未成年を

中心に大量の盗撮画像が出るわ出るわ。
  

すぐに嫁弟が応援呼んで店長は現行犯逮捕。  


後日、家宅捜索したら大量の子供向け

アニメのDVDと卑ワイな○成年の写真集

に大量の盗撮画像が出てきたそうです。  


もちろん店長はクビになったし、






スーパーの本部から謝罪などを

受けましたが、


二度とそのスーパーを

使うつもりは無いです。  






嫁弟の素晴らしい観察眼のお陰で

本当に助かりました。


初犯で罰金刑でした。

厳罰を望むって伝えたけど、罰金の

額が上がっただけです。  

あまりこちらが厳罰厳罰って言って

刑務所に入ったとしても、1年足らず

で出てくるらしく、

復讐されるのが怖くて矛先を収めました。  






民事で訴えることも出来るらしい

のですが追い込むと何をするか

分からないから関わりを持たないのが

一番と嫁弟に諭されました。  


代理人を通じて念書などを書かせて

いるので、今のところ何も無いので

いいのですが、

いつ現れるかと思うと不安が残ります。  

うちは小4と小3の双子です。





END