先々週の話になるんだけどうちの

裏手の山で






ちょっとした小火騒ぎがあったんだ。


原因は小学生。






道端で拾ったライターで何度か落ちてる

葉っぱを燃やして遊んでたようなんだけど、


最近の乾燥&あの日の強風で火が思いの他

大きくなり、






「大人呼ばなきゃ!」

「でも絶対怒られる…」とオロオロしてる

間に手に負えない状態になったらしい。



幸いにも外で遊んでた息子が






火事に気付いて私を呼んだため、


私が消火器で消火してそこまで







大きな火事にはならなかった。


一応完全に消したつもりだけど万が一

火種が残っていた時を考え、


私が消防・救急、小学生達の親へ

連絡している間小学生達に







(火傷している子がいたため)

バケツとホースで周辺に水を撒かせた。






消防や警察が来てからは話聞かれたり


小学生達は病院に運ばれてったりと







バタバタしてその日は終了。


後日小学生親達がお礼と謝罪って事で

うちにやってきたんだけど、

まー出るわ出るわ私への不満。💢



「火が残っているかもしれない所で

子供に作業させるというのは

如何なものでしょうか?」

「火傷の跡が残るかも」


と言われてしまいました。(怒)」






「小火程度だったのならこれほどの騒ぎ

(救急車や消防呼んだり)にする必要は

なかったんじゃないですか?」


「風邪ひいたんですけど。」💢


ってキレ気味に言われた。プンプン


「そもそもこんな事になったのは

お宅らの子供達のせいじゃないですか。






しかも子供達から聞きましたけど、

何人かの親御さんは子供達が拾った

ライターでちょくちょく遊んでた事を

知ってたらしいですよね?






そんな方達がよく私に文句言えますね?」


と言い返してドアを閉めたけど






(玄関前でのやりとりね)しばらく外で

ギャーギャーやられた。


それ以降家に来られたりはないんだけど、

町内会の回覧板で






「火事の後始末を子供

にはさせないように!」






みたいなプリントが回って

きてムカついた。



これ絶対私の事じゃない?


私ってそんなに間違った

対応だった?



END