大学の時、同棲していた彼女が、

ここで言う汚嫁というやつだった・・・



生ゴミをでっかいごみ袋に入れて、

そのままベランダへ放置。






夏場はウジも湧いてひどいもんだった。


この女と結婚はできないなと思い、

会社に入ってから遠距離に

なったことを機に別れた。






その後今の嫁と結婚した。

で、今の嫁は専業汚嫁なんだよな。


娘が生まれて、今3歳だが家は足の

踏み場もなく、






有機ゴミが散乱している状態。


部屋は冬でも臭い。

娘のために週末掃除をするも、


月曜日会社から帰ると元の状態へ。







毎晩、有機ゴミだけでもまとめて次の

ゴミの日に出してもらおうと


置いておくも、前カノと一緒で、

ベランダへ放置されてしまう。






夏になると、ベランダにウジが湧くので、

洗濯物も干せない。

というか干したくない。






最近、出張で前カノが居る所に

行くことになった。


前カノの亡くなった父親がくれた

時計を返そうと思って連絡してみた。






「将来結婚するだろうし」って

くれた時計だったから、

俺が持ってるべきじゃないと

ずっと思っていた。






結構高価な時計だったので、

送るのも躊躇していた物だった。

その上、嫁が嫉妬深くて連絡

しようもんならキレてしまうので、

結局そのままに。


前カノにちょっと出て来れないかと

事情を話したところ、


前カノは結婚したということで、

旦那がいる場所でなら会えると言ってきた。


気まずさと、俺んち以外の汚部屋

見れるわwとニヤリ


邪な気持ちで前カノの家へ。






到着、期待は裏切られ、

かなり綺麗にしててびっくりした。びっくり


リビングに通されたけど、

リビングは2階って間取りだった。


リビングへ向かう階段に付いている

窓に花っつうか、

その辺に生えてる草が飾って

あったりして、なんかいい。






ベランダで野菜とか、

ハーブとか育ててるし、

お前別人だろ?と思ってしまった。






子供いないから散らかりにくいとはいえ、

信じられん。


猫もいて、人間のトイレの前に

猫のトイレが設置してあったが、

全然臭くない。


トイレもきれいにしてあり、

トイレ掃除サボったら出てくる

黒い輪っかも当然のようにない。






突然の訪問だったので、ざっと

掃除機かけたくらいだと言ってたが。


出張先から電話した時、

そこで待っててもらうより、

来てもらった方が早いって言われ、

そのまま電車で4駅くらいだった。


そんな短時間で汚部屋がここまで

綺麗になるとも思えんし。






旦那さんに、


「家事の手伝い結構されてそうですよね?

優しそうだし」


とそれとなく聞いたら、

一切してないと言われて腹立ったよ。


家事できるなら俺と付き合ってた時

からしろよと・・・



たぶんだけど、結婚したら

変わるタイプだったんだろうな。


帰りの飛行機でまたあの汚部屋に

戻るのかと思うとマジで憂鬱だった。ショボーン






家について、娘の顔見てほっとした後、

汚い部屋に入っていくのが苦痛で仕方ない。


こんなことなら前カノと結婚すれば

良かったなと思ってしまう自分がいる。


娘連れて逃げたいよ。えーん






END