そういや山の中で釣りしてたら






誤って

散弾銃で撃たれた事あるわ。 






岩魚とかヤマメ狙いの渓流釣り

父の影響でやっていた。


撃った人は遠目で鹿や猪

間違えたんだと思う。






人生で散弾銃で撃たれるって

すごい確率。びっくり


病院に行って体に入った散弾を

取り出すはめになったけど






生きてるよ。 ニコニコ






撃った馬鹿はどうなった? 

賠償金はどんくらい

ふんだくった? 





「相手は逃げずに私を病院に

運びその場で自ら警察を

呼んだよ」






相手の息子(38)から






8桁の慰謝料(勿論保険?)

を貰う代わりに






減刑に協力したから


比較的軽度な処罰で済んだ。 


悪気があったわけじゃなく、

過失で撃ったわけだから






わたしも許したよ。


そのお爺さんはジビエ屋台

もやってるらしく






銃の所持許可が無くなると

五万の国民年金だけでは

厳しいらしい。

(害獣駆除は1〜3万、

獣肉も売ってるらしい)






警察から

『銃の所持許可は
取り消しますか?』

と聞かれ






私が取り消さなくていいと

警察に言ったからね。



害獣駆除やジビエ屋台で

年金以外の収入もあるから

それを取り上げるのもね。


それに年々猟師も

減ってるし。。。






そんな呑気な私は車選びに

カタログをニヤニヤ見ている。

お金が入るからね。
爆笑







可愛いのが欲しいなぁ♪


END