何度も出ていると思うが、

お金を借りた人が、返す段になって凝視

いきなり被害者面する神経が良く分らん。






同期入社のやつが、ツーリングが趣味で、






二回目のボーナスでちょっといい
バイクを買いたい、


ついては金をン十万円貸してくれ
と言ってきた。



そいつは一般職

こちらは総合職なので給料も
ボーナスも差があるので貸してやった。






条件は、次とその次のボーナスで

完済すること、


借用書を書くこと





で、次のボーナスが近づいてきたら、


「やっぱり返さないといけませんか?

もう少し待ってもらえませんか?」






まだ一円たりとも返して
いないのに聞いてくる。真顔



約束通り返せと言うと給料が違うのに酷い、


優しさの欠片もないみたいな感じで、

俺の悪口を社内に広めようとする。驚き




『。。。。。』



勿論、他の社員は金を借りている方の

妄言ということでスルーだったし、

一回目はきっちり返してもらった。






で、残り半分返す時は、


「ボーナス、二回も続けて

何も買えない、酷い目に遭った〜」






とか平気で抜かすんだよな。プンプン


勿論、完璧に返してもらい、


その後そのまま付き合いを

バッサリ切ったが、

その後も被害者面し続けていたらしい。






まあ普通は貸さないのが正解なんだろうけど、
ショボーン

当時は給料は貯金するものって
感覚が有ったので、






自分が使わないなら

貸してもいいかぁって思ったのが


自分の最大のミス良い勉強になったわ。






END