「立てよ!みっともない!」





先日電車乗って、優先席に
座ってたら





おっさんが偉い剣幕で





「立てよ!みっともない!」
怒鳴ってきたので、

さすがにカチンときて無言で義足外したら

隣に座ってたお婆さんが悲鳴あげた。





悪いことしたわ。


右足の膝から下が義足なんだけど、





歩き方も普通なのでパッと見
全然わからない。

でも長時間歩くと疲れるし、
電車の中は辛いので、





優先席に座ってるとよく注意される。

いつもは無視してる。

義足外すまでしなくてもよかったが
そっちの方がインパクトが強かろうと
思ったので。






隣のお婆さんゴメンナサイ






怒鳴ってきたおっさんはなんか
唖然とした表情でどっか行っちゃった。





気のせいか舌打ちが聞こえたような
気がした。

まあでも普通は「なんだこいつ」
思うよね。

義足出したまま日常過ごせばいいのかな?