そんな訳で寺社探訪その②です

前回に引き続き
雨で仕事がくそ暇やった日に行きました



なんのお店でしょう


🚶

10分ほどで着きました






果物神社さんです

心斎橋筋北商店街の中にありました




これは・・・

果物屋さんやんな??

近隣の神社で調べて来たんやけど

違うやんw



主祭神は、果物ですね


白いイチゴ👀


一粒145円

これはどういう層が買われるんでしょうか


ラスト1

これって、高いの?

それとも相場がこんなんなの?


小玉スイカだ👀

食べ歩きできるように?
カットしてありますね

ちゃんとフォークもついていて親切ですね



・・・というかんじで
有り難くお参りさせて頂けました。

フルーツに限らず食べ物は神だと言うことですね。

たしかに
お米には7人の神様が宿っているって
言いますもんね

そういう意味では神社と言えなくもないのかもね
(無理やりまとめるしかないやろ)


お土産に、ブルーベリーを購入

目が疲れてたんで、買ってみました。

っていうか調べたら
ブルーベリーが目にいいって言うのは
デマ?みたいやね


でもまあ、美味しかったからいいや(*´ω`*)


という訳で
ご覧頂き、ありがとうございます😊

良い一日をお過ごしください💝


寝る子は育つ