妖精のお部屋だって

フェネックとアカブチジェネットと
触れ合えるそうです

アカブチジェネットってなんだろ

・・・調べてみたら、
ジャコウネコの一種だそうです


こんな素敵な妖精のお部屋なら
行ってみたいよね

実は先週一週間、
うちの家も
陽性のお部屋になってました



ことの発端は、長男でした

何やら関節が痛いと言い出し

熱っぽいとのことで

インフルではないかと思ってただよ

次の日、インフルの検査したら
検出されなくて
いったん、解熱剤等もらって帰宅
翌日もっかい来てくれとのこと

翌日

朝起きると、次男が発熱、関節痛・・・

長男と次男で病院へ行って
コロナが発覚しました

その時に、長男がお医者さんに
他の同居家族がいるんですがって言うと

「あ〜・・・もう伝染ってるやろね、
コロナは感染力強いから」

っていう、恐怖の宣告を受けてくるという。
(ヤーメーテー)

ふたりとも、解熱剤のおかげで
3日ほどで、ほぼ回復

私はいつ感染するかわからん恐怖(ってほどでもない)
に、
今のうちにできる家事は済ませておこうと

日頃やらない家事を一気にやりました

っていうか、日頃からやれよってな。

ただ、うちにはハムスター90匹をはじめ
文鳥、モルモットと
アニモーたちがわんさかいるんよな

これ

私がコロったら、ごはん誰があげるのか

っていう。

ぜったい、私、コロナになれない

妖精にはなれないッ(`;ω;´)

とかなんとか、言ってたら

一週間が過ぎました

今のところ、大丈夫です。

もしかしたら、罹ってて症状出てないだけなのか?

とにかく、アニモーたちは飢えずにすみました

多頭飼育者は、健康第一やな、ほんま

子どもらのコロナの感想

①かかったら具のないゼリーか
ヨーグルトがオススメ

②解熱剤飲んだらめっちゃ楽になる

③熱が下がってから味覚障害になった
(これは長男だけ)

➃味覚障害は、少しずつ良くなってきている

➄マスク、手洗いうがいは毎日していたが
かかった(まあ、やらんよりはましかも)

・・・一番最初コロナが流行った頃より
かなり弱毒化してるみたいやね

とはいえ、かかるとめんどくさいので

みなさんも、おきをつけください∠(`・ω・´)




文鳥のしなしゃん

昼寝するときは、ちゃんと布団に
入ってきます

おりこうしゃん(*´ω`*)

ご覧頂き、ありがとうございます♡


↓8番出口っていうゲームの実況、面白いオススメ