先日、天宮先生と光寿支部のみなさんと共に
四国遍路をして参りました(*´ω`*)

 
マネキンさん、お元気ですか?

堂々たる門構え


霊山寺と書いてりょうぜんじと読みます
ずっとれいざんじやとおもてたアル



仁王様たちもヤル気マンマン


霊山寺(りょうぜんじ)は徳島県鳴門市にある高野山真言宗寺院
四国八十八箇所霊場の第1番札所である。
山号は竺和山(じくわさん)
院号は一乗院(いちじょういん)と号する。
とくしま88景に選定されている。

2015年4月24日、当寺は「四国遍路」
-回遊型巡礼路と独自の巡礼文化- の構成文化財として、日本遺産に認定されていて、
四国八十八箇所の88の寺院と
阿波遍路道・土佐遍路道・伊予遍路道・讃岐遍路道で構成された文化財の一つである。

👆ウィキペディアさんより


観音様とお不動様とかえるさん


なんといってもお池がきれいです☺️


寄ってきてくれたよー(エサなくてごめん)


お地蔵様?かな👀?



三鈷松・・・枝葉が3つに別れてるそうな


お大師様😄✨✨
南無大師遍照金剛





白目むいてるけど大丈夫かい






おちり♡


ありがたや 高野の山のいわかげに
大師はいまにおわしますなる




不動堂やね👀


つよそうなお不動様😲✨✨



ご本堂へ案内してくれるグッピーさん


中は仏様の氣が満ち満ちていました😲✨✨✨





さすが四国遍路第一番のお寺ですね

みなさんと共に南無大師遍照金剛🙏🙏🙏🙏🙏と
お唱えさせて頂きました👌

もちろん世界平和を祈願いたしましたよ
∠(`・ω・´)キリッ✨✨

・・・というわけで、ここから今回の四国遍路の
幕が切って落とされたのでした

ご覧頂き、ありがとうございます😊


4月ももう終わりとか、早すぎて草w