お客様が気になること 


不安に感じることは早めに解消しよう


素材の取り扱い方 体型に関わること 


年齢の問題 着回しの仕方など 


お客様が気になること 不安そうなことを


察知して早めに商品説明に取り組みましょう


その際にはお客様が気持ちよく


会話できる4つのポイントに


あるようにマイナス (デメリット) 面を先に


プラス (メリット) 面はあとで説明して


会話の終わりにはいつも 肯定的な表現に


するようにしましょう


商品の良 さだけではなく お客様に


とってどう 良いものかも説明しよう


こちらのセーターは大人気なんですよ 


と言われても だからどうした 


となりかねません


そのセーターがそのお客様にとってどこがどのよ


うにお似合いになる のか というように


 一人一人のお客様が納得のいく説明を


しましょう 次の3つの観点の


いずれかから説明してみましょう


● お客様のお顔写り 体型 雰囲気から


● お客様のライフスタイルから


● お客様が来ていらっしゃる 洋服 持ち物から


以上今回は接客販売機の事を書きました


誰かの為になれば幸いです