ヴェルシス整備 備忘録 | カーネルの旅日記

カーネルの旅日記

ブログの説明を入力します。

昨日はにゃんごろう親分に教えて貰った

カワサキプラザのお店にお邪魔して教えて頂きました。

ヴェルシスのウィンカーはリコールでは無いけど、保証期間延長になってるので、無償で交換してくれるそうです。

他の車種も同様に出てるらしいです。

ただ自分のバイクは前オーナーさんがLEDのウィンカーに交換してるので、1本だけノーマルって訳には行かない

点灯しないそうです。


まぁ〜4本セットでLEDのウィンカーを買っといたので大丈夫ですが、持込パーツはダメですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


交換するにあたりアドバイスを頂いて帰りました。

手持ちの工具が足らないので、アストロプロダクツで買い足して帰宅

ウィンカーの交換だけなら簡単なんですが

【手間は掛かります】

カプラーが収まってる部分はサイドカバーを外さないと出て来ない。

サイドカバーを外す為にはキャリアを外さないとダメᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ


ん~~〜〜〜整備性が悪すぎるよカワサキ

すんごい久しぶりにカワサキのバイクに乗るけど、昔はもっとシンプルだった様な?

あまり気にならなかったのになぁ(⁠・⁠o⁠・⁠)


カプラーで繋ぐのは止めて、ギボシ端子を取付出来る様な仕様にして、簡単に出来る様にしました。

対策しているウィンカーらしいけど、きっとまたもげると思うので(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


交換も右リヤだけだと太さが違うので左右とも交換










留めてる金具が少し大きくなってるみたい

けっこう見た目が違いますね~左右合わせないとカッコ悪い(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

こんな感じになりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


ついでにオイル交換とエレメントを交換しました。
ホンダのG2 10―40  2.2リットル

本当はハンドルのウェイトとナックルガードとミラーも交換したかったけど、逆ネジだったから買って来なきゃなんで、暇みて交換です。

幅が広くてガレージに入れ難いです。


取り敢えず五体満足になりました(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪