自分を大切に扱おう | 何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

何度も繰り返す自己否定の苦しさを解消し、幸福な自分を生きる。

自己否定が良くない事だと知っていても、生い立ちや思い込みや癖から、自己否定をしてしまい、苦しいループから抜け出せずにいる方も多いのではないでしょうか?繰り返す自己否定を解消し、幸福な自分を生きる為のサポートを致します。

こんにちは、こんばんは

肯認学セラピストのyukaです。
 
 
いつもいいねや読者登録をして頂き本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます
 
 
お心に受け取りの許可を頂きますと、
愛と至福、調和と安心感、強運のエネルギーが流れます
愛と感謝を込めて…
 
 
image
 
image
 
image




自分を愛そう!




自分を好きになるといいらしい。




まだ肯認学に出会う前、そんな本を読みました。



その中には、ミラーワークというものが書かれており、自分が大嫌いだった私も、自分を好きになると幸せになれるという言葉を信じて、必死に鏡の中の自分に向かって、愛しているよという言葉がけをしました。



自分が大嫌いだったから、違和感ありありで、少しの間続けてはみたものの、バカらしい気持ちがふつふつと心の中にありました。



愛しているって鏡を見て言っても、心の中は大嫌いだと叫んでいる。
鏡を見れば自分の欠点ばかりが目についていました。



そんなですから効果は全くなく、次第にやめていきました。



無理だよ、こんなワーク…



だって、真逆なことを考えているのだもの。



鏡に写る私は、相変わらず不幸でパッとせず、起きる現象もとても厳しいものでした。



じゃあここから私はどうして変われたのか?



肯認学に出会って、本当の自愛を知り、自分を認める、受け入れるということを学び、少しずつ実践していったからでした。



自愛は、1度やったからハイおしまい!
ハイOKです!
終了ですよ〜!
というものではないですね。
コツコツと自分と向き合うことが必要となってきます。


私の場合は、コツコツと積み上げていくからこそ、自分の心の軸が出来上がっていくように感じました。



生い立ちや、長い間使っていた思考癖は、まず自身がどう思っているのかに気がついてあげることが大切です。


最初は、全く出来なかった私でも、自分を愛するという覚悟が出来た時、元には戻りたくない。戻らない。そんな風に変わっていきました。



自分の人生、過去が酷いものだったからと、今の自分や未来の幸せまでも否定したり、これからも不幸だと決めつけてしまうことは勿体ないことです。



過去の酷いと感じている人生だって、その時、その時、精一杯生きてきたんですよね。



だからいま此処に生きています。



そしてあなたの人生を歩むことは、あなたにしか出来なかった。
これってとっても凄いことです。



どんな時も踏ん張って、命を繋ぎ生きてきたのですもの。



これからの人生を、幸福に変えていくためには、自分という存在を大切に扱ってくことで大きく変わっていくものだと心から信じています。



改めて、自分という存在を見つめて下さい。心を感じとってあげて下さい。そして出てきてくれた思いを、少しでも大切に扱って頂きたいなぁとそう思っています。


あなたに沢山の幸せが訪れますようにキラキラ