皆様 こんにちは🙇‍♀️


今日はお仕事が両方ともお休みで、掃除に洗濯、ダラダラしております💦

昨夜、彼氏の実家の名古屋から帰宅途中の娘から電話がありました。


仕事の話しになり…(娘も介護士です。)
娘も色々目に入り、気がついてしまうタイプ…
なんですが….

周りの先輩方に可愛がってもらいながら、頑張ってる様😊


しかし2人で「何でなんやろ〜なぁ〜❓」と話しになったのが、やはり認知症の方に対しての声かけの仕方や他もろもろ….
時間も限られて人数が少ない中のお仕事やからと言われれば….
なんですけどね….


娘と2人で「お母さん、お母さんと私が周りからしたら、おかしいんかもしれんなぁ〜🤣」と🤣🤣🤣
私も「そうやろ〜なぁ〜🤣感じては居たけどねぇ〜🤣」と…
で結局、2人で「かわってると思われてようが、そこはブレたくないし、かわる気は無い‼️」と😊


同じ仕事をしてるからわかる気持ち。
そして親子やから(おまけに誕生日も同じ🤣)感じる事も同じ。


ただ一つ違うのは…..
お父さんに似てしっかりしてる(これは良かった)

後もう一つ…. 鼻筋が通ってて、高い🥲🥲🥲
子供達3人に言われたのが「鼻筋通ってるのは良いねんけど、小鼻がなぁー😰」
ハイハイ、そこは母ちゃんに似てます🤣😭
3人とも小鼻を小さくする様に洗濯バサミや器具を買って使ったそう😰
わたしゃ〜ごめん🙇‍♀️としか言えません🤣🤣🤣


話がそれましたが、介護職を続けてく中でブレたくない気持ち、娘っ子と変わらず変な人でいまぁ〜す🤣🤣🤣