異常な暑さ、地震も安心できず、台風も….
皆さんはきっとしっかり備えてらっしゃると思います‼️


現在、認知症グループホーム、施設で働かせて頂いてます。

地震が九州地方であった時、仕事中でした。
九州は産まれ育った土地…
身内や友達も居ます。
色々思い出して胸が痛かった…



神戸の震災時、大阪で母や弟が一緒に住んで居ました。

しかし今私の母様は1人暮らし。
私が住んでる所から自転車でも20分以上かかります。
仕事中だったら❓
家に居たら❓
子供達は❓と色々考えてしまいますね…


子供達も成人し別々に住んで居ます。

きっとバーバの事を一番にと思ってくれてると思います。


バラバラに住んでるからなおのこと、しっかり話し合う事が必要ですね…