大阪は日差しが強く、風も強かった….

14時頃に母様の近所のスーパーへ着くように🚲をこぐ💨💨💨

風が強いから先日行った時より汗はかかないが、前に進まぬぅ〜😭😭😭

スーパーへ着き電話し、母様ご要望の品を買い、🚲💨💨💨

今日は午前中デイに行き、肩を揉んでもらって、頭痛やフラつきが楽になったと。
良かった良かった💦

少し話してると長崎の叔母から電話がありました。
82歳の叔母。
母と携帯で話して私が話すと返事をする。
「姉ちゃんハルミの声聞こえてるん?」と母様…
「聞こえてるよ😳😊」と…
補聴器もしてません、おばちゃん凄‼️
母様の方が私が話すと目が点になり聞こえてないし〜😭😭😭
三女の叔母、次女より元気やし耳も聞こえてる。
四女の母74歳… 耳遠いし、集音器(透析仲間の若い男性がプレゼントしてくれたのに😥)あるからつければ良いのにつけない。

昨日話した訪問介護を利用し買い物をしてもらう件も私が行ったらケアマネに電話して断ると….
何故❓と聞くと私が言ったからと…..😭😭😭
ちゃんと聞こえて無かったんやねぇ〜😭😭😭
優し〜く優し〜く話しましたよ〜😭
この異常な暑さの中で買い物へ行くデメリット。
介護士さんが一緒に行ってくれるからと歩いて行くと2人とも熱中症になる事。(介護士さんは自転車やから買ってきてもらう方が2人とも危険をおかさない事)

今日も話しててホンマにあかんなぁ〜と実感した…
耳が遠くなる事で会話が成立せず、うやむやになってしまう…
本人は自覚はないが認知症のリスクも高くなるよね…


私も母様には無職になり心配をかけてるので安心させてあげたいのですが….

大阪… コロナ感染者が増えていて、見学予定だったグループホームから今日電話があり感染者が出た為延期になりました😭
こりゃ〜ヤバい❓
介護職ではなく他の仕事で繋ぐかなぁ〜😥😭
見学予定のグループホームは、施設の理念や施設入居されてる方達の生活基準が素敵で惹かれたので諦めたくなくて….

とりあえず来週までは母様の事もあるので、パートでも探して行く段取りしながら、待つかなぁ〜😭💦

ヤバ〜い😱😱😱

皆様、熱中症もやけど、コロナもお気をつけ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️