福岡の父…

奥さんや娘2人に見守られて、天に召されたのかと思ってました….



九州の大きな病院への転院待ち。

ナースセンターの横の病室で、ブラインドを上げたら様子が見える位置…

先週、金曜は、「旅行に行くから長崎のホテル、嬉野のホテルの予約しといて!」と。
友達が仕事中にも連絡があり、寂しいのかと思い話してたみたい…
「お父さん、明日会いに行くけんね😊長かったねぇ〜。待っといてね。会いに行くよ〜😊」と話してたと。

いつも来るのが、遅い‼️と怒るので、土曜日に14時からの面会やけど、13時30分には病院に着いて面会手続きし、2基しかないエレベーターに並んで待ってたそうです。
そしたら緊急コールが病院内で響き渡り….
お父さんの居る階….
そのコールは病院内で患者が暴れて大変な時に流れるコールだと友人は前に入院した時に看護士さんに聞いて知ってた。
エレベーターを降りたら、お父さんの病室の前に集まってるのが見えた。
友達は自分達が来るのが遅い‼️とお父さんが暴れてると思い走った….
病室の前で担当医と会い、「今亡くなられました」と….

朝から熱が出て、担当医は手術中、看護師から連絡があり、抗生物質の点滴と血液検査の指示。
その後、熱は上がり続けてたみたいで、最後は脈拍150、不整脈もあり、熱も40度こしてた…
ただでさえ容体が急変するかもしれない患者やから、ナースセンターの横の病室じゃないの?
友達は何で連絡無かったんですか‼️
パニックになりながら、ボイスレコーダーで録音しながら質問したそうです…

私が思った最期では無かった….

今日も友達は、病院へ詳細を聞きに行き、色々聞いたそうです。

担当医は「すみませんでした」と…
上の上司に報告したんですか?との時には「ハイ」「残念だったね。」と….
それだけですか‼️と….

友達は、働き方改革や人手不足で人が足りないのもわかってました。
ただ連絡してくれたら…
なぜ、連絡しなかったんですか….
なんです。

1人で逝かせてしまった…

病院の対応もまだまだあるのですが、本当に最悪でした….


全ての、お医者様、看護師さん、病院が悪いわけでは、ありません。

私の母も良い先生達に助けて頂き今がありますから…



介護職でもそうですが、人の命と接してるんです…

自分の家族が同じ様な扱いされたらと、考えて欲しい….

今一度、自分がしてる対応が間違えてないか、考えて欲しい….

電話1本で…  違う事もある…



今日も寝れそうにありません….

職場も最悪な状態….

後2日で退職するけど、後2日出勤しないといけない…


重なる時は重なるのよね….


お父さんからもらった愛情は、けっして忘れません‼️