昨日の職場の状況も考え、無理して出勤したら、100パー、無理して動かないといけない状況になるのが、目に見えてたので…..

昨夜のウチに管理者へ連絡し、お休みしました…

ブログを読んで頂いた方からご心配頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

その方達がおっしゃった様に、同僚や会社は、私が腰を痛めて先々色んな症状が身体に出ても責任とりませんからね😓🤣
自分の身体を守るのは、自分だと…
お二人とも無理しないで‼️とおっしゃって下さいました😭

本当に、ありがたい😭😭😭🙇‍♀️

顔は見えないけど、いつも支えて頂いてます😭😭😭


現場で目の前に居る同僚
「無理しないでよ〜」と言いながら、私以外の職員で話しをして、「そんなたいしたことないで‼️」と結論づけ、昨日の私への対応。


私は当日欠勤で心苦しいけど、自分の身体が壊れた時、会社や同僚が面倒みてくれるわけではないと。
そして母様や子供達、弟達に迷惑かけたくないので、体調が悪ければ休みます。


しかし人が少なく休んだらヤバいと言う時は(パートさん2人は土日祝休みの為)、必死に働いてます。
今の職場に入ってすぐに、15人のご利用者様を送迎含めて4人で一日中、対応しました。
ホンマに最悪でした。
しかし私は休んだ人へは、愚痴も言いません。
体調が悪かったり、用事があったりなので仕方ないから。


明日は、仕事して来ます😊
もし何か言われたら「痛みって目で見えますかね?私が無理して出勤することによって、身体に何かあったら、責任とれますか?無理ですよね?私は1人で生活してるので、自分の身体は自分で守らないといえないんですよね‼️」と淡々と言って来ます😊🤣
それでも、色々言ってきたら即退職だぁ〜‼️‼️‼️

ご利用者様達と最後までちゃんと接したいので、最悪の状況は回避しますが….

おばちゃん、明日頑張ってきまぁ〜す😊
で整骨院へダッシュ💨💨💨