退職を施設長に伝えて、退職日が決まったら、気持ちが楽になった….

同僚が自分は頑張ってる‼️とアピールしよーが、何にも気にならない。
今日も車椅子ご利用で尿管の入ってる、認知症重度のY様を居室にお送りする際、同僚が「私も一緒に行っていい?」と。
2人で行き、私がやるのを見せて欲しいと….
「私、まだ1人で行った事ないねぇ〜ん‼️」やって….
イヤイヤ、貴女以前に私に1人で行って来た!と出来るし!とアピールしてたのお忘れですかぁ〜🤣🤣🤣
Y様は嫌な時は体が硬直してロックがかかり、重くなります。
私は1人で行く時、歌が好きなY様の体の力が抜ける様に歌ったり、体をマッサージします。
ベットへの移乗の仕方は間違えてるかもしれませんが、負担を少なく(お互いの為に)してます。

「えぇ〜凄い!ハルさんメチャ出来てるやん!そうしたらいいねんなぁ〜!勉強になるわぁ〜‼️」と🤣🤣🤣

彼女は私のやり方を見ながら、周りに「こんなんしてるで!」と報告する係🤣


その同僚と、もう1人の人も自然に?、人の懐に入れてると思ってる模様….。
今日の人は、自分は全然できてないよ〜と言い私を褒めながら、落とすタイプ。
おばちゃんは、だてに歳とってないよ〜🤣🤣🤣
最初からわかってたから〜🤣🤣🤣

退職するまで、アホなふりして、凄い‼️と言っておきます🤣

そんな職場、サ高住の中の訪問介護の管理者も病休で二ヶ月の診断書が出て休むらしい…
偶然にも階段で会い「ハルさん、6末で辞めるんですね‼️私も病休で二ヶ月休んで、その間にゆっくり仕事探します‼️」と。
傷病手当をもらい、二ヶ月休んで退職されるみたいです。
「次の所でも頑張って下さいね‼️」と…

辞めると決めたら、気持ちは楽‼️
何があろーが、利用者様優先で、最後まで務めます!
ご利用者様たちに会えなくなるのは、寂しいけど、これ幸いに覚えてないかもしれないので…
ただ可愛がってるくれてるO様、T様には最後に日にご挨拶に居室へ伺うつもりです🙇‍♀️😊


あぁ〜、書いた文章読んで、どんだけ卑屈になってるん‼️と思いますが、教えて頂いた事も多々ありますが、これが私に見えてたズル賢い人達の姿でした。


おばちゃん、あかんよねぇ〜‼️

もっと余裕持って、ハイハイ😊って出来る様にならないと🤣🤣🤣