先程、今同じ介護士をしてる娘から電話がありました。

介護職について、一ヶ月たちません。
その娘、施設に勤めてますが、このゴールデンウィーク、休みの人が多いとの事で、急遽独り立ちしたみたいで。

今日話したのは、認知症の方が就寝介助した後に、何回も「お姉ちゃ〜ん!」とお部屋から出てきはると…
へたしたら娘が他の方の介助をしてるお部屋を覗かれる様….
そした何より面白かったのが….
娘は週3での契約。
今朝出勤した時に施設長にお会いし、謝られたと…
「ゴールデンウィークに急遽、独り立ちになってしまって、悪かったね🙇‍♀️でも周りに聞きたら、大丈夫と聞いてるんよ!頑張ってくれてるって」と「週四日来てくれへんかなぁ〜」と言われ、娘は乾いた笑いをしてしまった😭🤣と「はっはっはっは〜」🤣
最初、事務所内がシーンと静まりかえり、施設長が「笑って誤魔化された〜」と言った瞬間に皆んなが爆笑してはった🤣
けど私、乾いた笑いしながら事務所出たわ〜って🤣🤣🤣
娘の一言….
「最近した事なかった、ホンマに乾いた笑い方してもうたわぁ〜」やって🤣🤣🤣
それを聞いて母、娘の顔や言い方が想像ついて大爆笑🤣🤣🤣

母は娘に転職しようかと相談、介護職ではありません。
そしたら娘から「もう介護の仕事せーへんの?」と….

もう少し考えまぁ〜す!

今日は娘に爆笑させてもらったので、娘の頑張りなどを感じ、娘の顔を思い浮かべ笑いながら寝ます😊